未分類

サモエドが生まれて51日目の衝撃と、ひとつの後悔

こんにちは。ぽんたすパパです。

この記事では、契約〜引き取りまでモヤモヤしてたときに、ブリーダーさんから送られてきた動画を見て衝撃を受けたのと、それに伴う後悔があったっていう話をしています。

いやー、サモエドって
成長スピードが早いんですよね。

というか、大型犬だからなのかな?

この記事を書こうと思ったのは
僕たちがサモエドを契約してから
2週間くらい経った後
犬舎の方から今こんな感じです的な
動画をいただいたのがきっかけです。

で、そこで衝撃を受けたのが

体重すでに3.3kgになってたこと

いやいやいやいや、
デカくなるのはやくない?
ウソやん、って感じでした。

見たときびっくりしました。
衝撃的でした。ほんとに。

もらった動画をそのままUPするのは
ちょっとアレなんで、
その中の一部を切り取らせてもらいました。
こちらです。

どうでしょう?大きくないですか?
僕はほぎゃほぎゃバブバブ期を見たあとなので
かなり育ったなと思いました。
しかもたった2週間で。

ちなみに
親友のカニンヘンは5ヶ月くらいで
3.4kgくらいでしたが、
ぽんたすくんはわずか50日で
同じくらいの体重になっていたのです。

まだ、上の画像でわかるように
子犬ではあるけど
体はしっかりしてました。

つまり、引き取るときにはもう
膝の上でねむねむしてたちっこい姿は
もう見れないってことです。

もうこの姿は
見れないってことなんですね。

正直言うともうちょっとこの姿を
見ていたかった。
すくすく育ってくれるのは
すごく嬉しいことなんですけどね。

今やもうこんなに大きくなってますから。

引き取り日にはどうなってるやら...
しかし、耳たれサモエド可愛いな(親バカ)


なので、限度はありますが、
ブリーダーさんが許してくれる限り、

写真でも動画でもなんでもいいので
記録として残しておくことを
おすすめします。

まぁ僕たちも多少なりは写真や動画
撮ってたんですが、もうちょっと
色々取っておけばよかったなと後悔してます。

なので、これから見学だ!って人は
ちょっと意識しておくといいと思いますよ。

あと、大事なことですが、
ブリーダーさんに断りを入れてから
写真撮りましょうね。

今日はこんな感じで。
以上です。

-未分類