未分類

プチリュバンの金属製クレートにpetsfitのカバーがシンデレラフィット!

この記事は『petsfitのクレートカバー』がプチリュバンのスリードア金属製折りたたみクレートにシンデレラフィットするから、クレートの遮光に困ってたらおすすめだよ!って話をしています。

プチリュバンのスリードア金属製折りたたみクレートを買うのはいいが、

金属製のクレートって
遮光どうしようか?

またひとつ悩みが出てきました。

バリケンネルのような
プラ製のクレートだと屋根があるから
遮光は自動的にできるんだけど、

金属製はやはり網なので
何かで覆ってあげる必要が
あるんですよね。

毛布?
うーん、ずり落ちてくるし、
噛んで破片を誤飲したら嫌だし。

かといって何もかけないのも
明るくて落ち着けないような
気もするし。

リッチェルの
大きいクレートカバーがいいなと
思ってたんですが、
ギリギリ入らないサイズ。

最悪毛布かけるしかないかーと
思いつつも、

遮光できて、ずれない、
密閉せず、通気性が確保できるもの。

他にこんな都合のいいアイテムがないかと
色々探してみたところ
ちょうどいいのを見つけました。

Petsfitのクレートカバーです。

Petfitのクレートカバーのレビュー

プチリュバンのスリードア
金属製折りたたみクレートの
LLサイズにすっぽりハマります。

え?このクレート用?って思うほど
ちょうどいいサイズです。

こうやって
上からすっぽり入ります

我が家としては大きい面だけ
開けば良かったので
全然問題ありませんでした。

大体1方向開けば事足りると思いうので
あまり心配しなくてもいいと思います。

開口部の紹介

底面はカバーできないんですが、
それ以外の5面は
メッシュなり、出入り口なり
何かしらの開口ができます。

我が家で使いたい大きい面の開口部
これを正面とします
サイズぴったりで非常に助かりました
ジッパーで開閉できます
背面はメッシュで通気性を確保できます
マジックテープ留め
右側面です
プチリュバンのクレートで
こちらを出入り口として使うなら
180°回転してカバーした方がいいです
左側面、上の画像の反対側です
こちらはガバッと開きます
ジッパー開閉です
天板です
ガバッと開きます
天板の中央に小さい小窓もついてます

ラインナップ

petsfitのサークルカバーには
いくつかサイズ展開があります。

あと出入り口が
1つ扉タイプと2つ扉タイプがあります。

これの組み合わせですね。

僕はプチリュバンのスリードア
LLサイズなので、
Mサイズの2つ扉タイプを選びました。

下表にサイズをまとめます。

サイズ幅[cm]奥行き[cm]高さ[cm]
Sサイズ764353
Mサイズ925864
Lサイズ1077176
petsfitのクレートカバー

参考までに、プチリュバンのスリードアタイプの寸法もまとめます

サイズ幅[cm]奥行き[cm]高さ[cm]重量[kg]
Mサイズ6145516.12
Lサイズ7648577.67
LLサイズ91566410.65
XLサイズ12274.58216.95
プチリュバンのクレートサイズ

シンデレラフィットするのは
どうやらプチリュバンのLLサイズと
PetsfitのMサイズだけのようです。

プチリュバンのLLサイズを使うなら
おすすめのクレートカバーになると思います。

まとめ

petsfitのクレートカバーを
ご紹介しました。

プチリュバンのLLサイズのクレートに
ピッタリなので、クレート買うときに
合わせて購入するのがおすすめですよ。

プチリュバンのスリードア金属製折りたたみクレート

Petsfitのクレートカバー

-未分類